学校法人 専称寺学園 大谷幼稚園

幼稚園だより
2023.07.22お泊まり保育に行ってきました。

7月19~20日、年長組で蔵王にお泊まり保育に行ってきました。

あいにくの雨模様で行程に若干の変更はありましたが、楽しく活動できました。

子どもたちもひとまわりたくましくなって帰ってきたように思います。

 

幼稚園だより
2023.07.181学期終業式

本日、1学期終業式を行いました。

4月に入園・進級してから3ヶ月が経ち、これまでの事を振り返りながら園長先生や担任の先生のお話を聞いていた子どもたちでした!

明日からの夏休みが楽しみですね🫧

また、明日から年長組のお友だちが蔵王へお泊まり保育に出かけます。

年少・年中組さんから「いってらっしゃい」と激励の言葉をもらい、「いってきます」と元気よく答えていました😀

年長組さん頑張ってください!!

 

 

先週は、夏休みを迎える前に1学期間使用した園舎の大掃除を行いました。

全身を使ってゴシゴシと雑巾がけを頑張ってくれました✨

幼稚園だより
2023.07.04年少さんの一コマ😊

ある日の年少組さんの遊びの様子。

ラップやトイレットペーパーの芯立てて何をしているのかな?

「これは花火だよ!」

芯を花火に見立てて遊んでいました🎇

みんなのイメージでは噴出花火だそうです。

芯を立てるだけではすぐに倒れてしまうなぁ・・・

そうだ💡

土台を作って何本かまとめると倒れない!!

毛糸やキラキラテープで飾りをつけて、最後にお花紙で噴出している様子を再現していました。

「火をつけるから危ないよ!離れて!!」と花火師のようでした🧨

夏に向けて楽しみがいっぱいのお友達です✨