学校法人 専称寺学園 大谷幼稚園

幼稚園だより
2024.04.24じゃがいも植え(4/22)

年長組でじゃがいも植えに行ってきました。

青空のもと、おいしいじゃがいもがいっぱいできるようにと願いを込めて、一つ一つ丁寧に植えました。

長い畝に一つ一つ丁寧に植えていきます。

種芋の切り口を上に、芽を下にして、やさしく土のお布団をかけて・・・

おいしいじゃがいもがいっぱいできるように大きく育ってね♡

 

幼稚園だより
2024.04.22対面式

4月18日(木)対面式を行いました。

年長児が手作りした首飾りをプレゼントしてくれたり、

一緒に歌を歌ったり、おやつを食べたりと楽しい時間を過ごしました!

 

年間行事(イベント) 幼稚園だより
2024.04.11令和6年度入園式(4月10日)

晴れ渡った青空のもと、新しいおともだちを迎えて、令和6年度の入園式が行われました。

満開の桜の花のように、とても和やかな入園式となりました。

昨日の雨から一転、さわやかな青空になりました🌞

玄関で新しいおともだちを迎えます😊

ご入園おめでとうございます。みんな仲よく元気に遊ぼうね!

 

 

幼稚園だより
2024.04.091学期始業式

令和6年度1学期が始まりました。

今年度から1歳児を迎えてのスタートになります。

みんな笑顔でたのしい幼稚園にしようね!

小さい1歳児のおともだちが一緒になるので、園長先生が3つのお約束をお話ししました。

幼稚園だより
2024.04.09お花見🌸

4月8日(月) 幼稚園の桜が満開!

みんなでお花見をしました。

桜を見ながら食べるおやつは、とてもおいしかったです😊

幼稚園だより
2024.04.05園庭の桜が咲き始めました🌸

春のぽかぽか陽気に誘われて園庭の桜の花が咲き始めました。

4月10日(水)の入園式には満開の桜が見れるかな!?

青い空をバックにきれいな花が咲いています🌸

春の陽気に誘われて、ひとつ、ふたつ・・・

早く満開にならないかな(^^♪

幼稚園の玄関から奥に見える桜の木

枝の先に桜の花がちらほら

園庭側から見る桜の木
かなりの老木ですが、今年も元気に花を咲かせてくれました!