学校法人 専称寺学園 大谷幼稚園

年間行事(イベント) 幼稚園だより
2024.03.22卒園式🌷

3月15日 (金) 卒園式が行われました。

大谷幼稚園を卒園して、4月から小学1年生になる子どもたち。みんなとても立派でした。

小学校でも「つよく・あかるく・なかよく」頑張ってください!

幼稚園を旅立つみんなに、園長先生から修了証書が授与されました。

修了証書を胸に「お別れのことば」をみんなに届けました。

幼稚園だより
2024.03.143学期終業式

3月14日 (木)、3学期の終業式が行われました。

みんな集まっておまいりするのは、これで最後です。

園長先生から、1年間の成長をいっぱいほめてもらいました。

みんなで行う最後のおまいり。みんな立派になりました。

園長先生から、たくさんほめてもらいました。

最後に卒園する年長組のお兄さん・お姉さんに「いっぱいあそんでくれてありがとう!」と感謝の気持ちを込めて拍手が送られました。

年長組のお兄さん・お姉さんにありがとう①

年長組のお兄さん・お姉さんにありがとう②

 

 

 

幼稚園だより
2024.03.06お別れ会(3/6)

3月6日(水) 年長組さんとのお会別れ会を行ないました。

年長組のお姉さんと手をつないで一緒に入場です。

みんなで一緒に『幸せなら手をたたこう』を歌い踊りました。

年長組のお兄さん・お姉さんに教えてもらい、『ジャンボリ・ミッキー』を楽しそうに踊っています。

小学校に入学するお兄さん・お姉さんに向けて、感謝の気持ちやエールが送られました。

 

年長組さんへのプレゼントです。

プレゼントをもらって、ニッコリ❤

お返しに歌の贈り物! ♫『世界が一つになるまで』

みんねで一緒におやつも食べました。おいしいね!

最後も小さいお友達と手をつないで退場です。

★年長組のお友達、みんなと「お別れ会」ができて良かったね!