学校法人 専称寺学園 認定こども園 松波大谷幼稚園

幼稚園だより 年間行事(イベント)
2022.07.25園の行事【7月】

「ボディペインティング」
 黄色、ピンク、青、緑。
 様々な色の絵の具で、全身を使ってボディペインティングを楽しみました🎨

 

  

 

「たなばた」
 願いを込めて作った七夕飾りを飾って、歌を歌ったり、七夕のお話を聞いたりしました。


 
 みんなの願いが叶いますように・・・🎋


「大掃除」
 すっきりした気持ちで終業式をむかえられるように、
 床や机、ロッカーなど身の回りをぞうきんやたわしを使って大掃除をしました✨
 



          


「終業式」
 7月20日、1学期の終業式を行いました。
 久しぶりに全園児が集まってのおまいりでしたが、しっかりと手を合わせて
 おまいりをする姿に子どもたちの1学期での育ちが感じられました!!



          
              終業式の次の日は、年長組のお泊まり保育!!
            山の上で歌う「キャンプだホイ」を披露してくれました♪


 


幼稚園だより その他
2022.07.25プール開き

6月27日(月)待ちに待ったプール開き!!
雨が降り、少し肌寒いプール開きとなりましたが、子どもたちは水の感触や心地よさを感じながら
思い切りプール遊びを楽しみました🐟💦

 
 
 

お知らせ
2022.07.01令和5年度新入園児幼稚園説明会について(追加)

令和5年度新入園児幼稚園説明会についてお知らせいたします。

1.日時  7月16日(土)

     (第1部)

      受付  9時45分~

      説明会 10時~10時45分(予定)

     (第2部)

      受付  11時15分~

      説明会 11時30分~12時15分(予定)

2.場所  認定こども園松波大谷幼稚園

3.内容  園の教育方針、園での子どもたちの活動、他

第1部は、予定していた人数に達しましたので、これからの申し込みは第2部の時間のみになります。よろしくお願いいたします。

※予約制です(事前にお電話等にてご連絡ください)

  ・電話 023-632-6833(認定こども園松波大谷幼稚園)

  ・「お問い合わせ」のページのメールフォーム

※新型コロナウイルス対策のため、当日検温を行い、マスク着用でご来園ください。

 ご協力よろしくお願いいたします。

※ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。