学校法人 専称寺学園 認定こども園 松波大谷幼稚園

お知らせ
2021.07.27令和3年度 未就園児の会 第3回まつぽっくりクラブの開催について!

令和3年度 未就園児の会 第3回まつぽっくりクラブの開催についてお知らせいたします。

1.日時  8月4日(水) 受付:10時10分~  夏まつり:10時30分~11時45分

2.内容  「なつまつりで楽しもう!」

     ★遊具、シャボン玉、面づくり、魚釣り、楽しいあそびがいっぱい!

※予約制です(事前にお電話等にてご連絡ください。)

※新型コロナウイルス対策のため、当日ご家庭にて検温を行い、マスク着用でご来園くださいますようご協力お願いいたします。

※ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

また、併せて子育て支援の「未就園児の会のスケジュール」もご覧ください。https://www.senshojigakuen.jp/matsuotani-y/support.html

 

お知らせ
2021.07.07令和4年度新入園児幼稚園説明会について

令和4年度新入園児幼稚園説明会についてお知らせいたします。

1.日時  7月17日(土) 受付9時45分~

               説明会10時~11時(予定)

2.場所  認定こども園松波大谷幼稚園遊戯室

3.内容  園の教育方針、園での子どもたちの活動、他

※予約制です(事前にお電話等にてご連絡ください。)

※新型コロナウイルス対策のため、当日検温を行い、マスク着用でご来園くださいますようご協力よろしくお願いいたします。

※ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

幼稚園だより その他
2021.07.05園の様子<6月>

「お化け屋敷を作ろう!」

 「おばけやしきにいこう」の歌をきっかけに、みんなが遊びに来れるお化け屋敷を作り始めました。段ボールや毛糸などを使い、迷路のようなお化け屋敷ができています!

中にはみんなが作ったいろんなお化けが待っているよ♪

 

 

 

「赤かぶ収穫♪」

 年中組さんが植えた赤カブがこんなに大きくなりました!とれたての赤カブは甘酢漬けにして。

お味は?「少し辛い・・・けどおいしい!」

 

 

 

「プール開き!」

 6月30日は待ちに待ったプール開き!

子どもたちは水の冷たさ、気持ちよさを味わいながら、思いっきりプール遊びを楽しんでいます!

 

幼稚園だより 年間行事(イベント)
2021.07.05園の行事<6月>

「お家の方へ、プレゼント」

 大好きなお家の人へ、「いつもありがとう」という気持ちを込めて、各年次ごと心のこもったプレゼントを作りました!

みんなの感謝の気持ち、きっとお家の人に届いたと思います★

 

 

 

「七夕にむけて☆彡」

 7月7日の七夕にむけて、お部屋で七夕飾りを作りました。織姫に彦星、短冊には願い事を書いたよ!

七夕の日には、笹の葉にみんなの飾りをつけてお祝いしようね★