学校法人 専称寺学園 認定こども園 出羽大谷幼稚園

その他 幼稚園だより
2023.02.24小学校交流会

2月22日(水)年長組のみんなで隣の出羽小学校へ行きました。

小学校のお兄さん、お姉さんに、小学校ってどんなところか、クイズ形式で説明してもらい、学校内を見学、最後は手作りのプレゼントをもらいました。

みんな、小学生になることが楽しみになったようです。

 

年間行事(イベント) 幼稚園だより
2023.02.24幼年消防クラブ引継会

2月21日(火)年長組から年中組へ幼年消防クラブの引継が行われました。

年中組のみんなでさっそく園内を「火の用心」の呼びかけをして巡回しました。

 

年間行事(イベント) 幼稚園だより
2023.02.18おたのしみ会

2月18日(土)おたのしみ会が行われました。

2歳児組さん、年少組さん、年中組さん、年長組さん、みんなが練習の成果を出し切り、ドキドキしながらも一生懸命、楽しく歌や遊戯、劇、合奏を行うことができました。こどもたちは出番が終わると達成感に満ちた良いお顔をしていました。保護者の皆様、ご来園ありがとうございました。おうちでお子さまをいっぱいほめてください。

年間行事(イベント) 幼稚園だより
2023.02.15涅槃会

2月15日は、お釈迦様がお亡くなりになられた日です。みんなでお遊戯室に集まってお釈迦様のビデオをみました。

その他 幼稚園だより
2023.02.09お楽しみ会 練習1

2月8日(水)お楽しみ会本番を来週に控え、感染症対策をして練習の見せ合いをしました。

他のお友だちの歌や演技を見て、本番に向けて気持ちが高まってきたようです。

 

年間行事(イベント) 幼稚園だより
2023.02.03『節分』 豆まき

2月3日(金)自分で作った鬼のお面をかぶってお遊戯室に集合。園長先生から節分のお話を聴き、心の中の鬼を退治することをお約束。そこへ鬼が登場! 豆や新聞紙を丸めたものを投げて、みんなで鬼をやっつけました。ちょっぴり怖かったけど、楽しかったね。