学校法人 専称寺学園 認定こども園 出羽大谷幼稚園

幼稚園だより その他
2021.10.26消防署見学

年長組のみんなで市民防災センターと西消防署に行ってきました。

地震体験をしました。

いろいろな車に興味津々。

幼稚園だより その他
2021.10.25鼓笛隊の記念撮影

運動会の時に披露した年長組の鼓笛隊の記念写真撮影を行いました。

みんなとても格好良かったです。

年間行事(イベント) 幼稚園だより
2021.10.20園外保育

10月20日(水)園バスに乗って、県総合運動公園に園外保育に出かけました。

到着したときは小雨がぱらついていましたが、すぐに止み、帰る頃にはお日様が顔をのぞかせていました。

並木道をバックに写真を撮り、どんぐり拾いや広場で鬼ごっこをして楽しむことができました。

幼稚園に戻ってからみんなで食べた手作りお弁当の時間もとっても楽しかったです。

 

年間行事(イベント) 幼稚園だより
2021.10.20運動会

10月17日(日)明け方に降っていた雨が止み、予定通り運動会を行うことができました。

2歳児組さんと年少組さんはかけっことお遊戯

年中組さんはかけっことバルーンを使ったお遊戯

年長組さんはお遊戯と鼓笛隊演奏とリレー

みんなとてもキラキラと輝いていました。運動会の次の日以降も運動会ごっこで盛り上がっています。

お知らせ
2021.10.07新卒者(2022年3月卒業予定)幼稚園教諭採用試験②のお知らせ!

学校法人専称寺学園では来年度の幼稚園教諭の新規採用者を若干名(1~2名程度)追加募集いたします。

詳細に関しては、リクルートのページをご覧ください !(^^)!

【リクルート】https://www.senshojigakuen.jp/recruit.html