学校法人 専称寺学園 認定こども園 出羽大谷幼稚園

その他
2019.07.24一学期終業式

7月23日(火)一学期が終了しました。夏休み、元気に過ごしてください。

その他
2019.07.17大掃除

一学期、お世話になったお部屋や廊下、机や椅子をピカピカにしました。

もうすぐ楽しい夏休みです。

その他
2019.07.17絵の具遊び

年中組で全身を使った絵の具遊びをしました!!

お友だちと身近な素材や手、足を使ってペタペタといっぱいスタンプをしてみたり、色が混ざり合って変化していくことに驚いたり、たくさんの発見がありました。

子どもたちは、自由にそしてダイナミックに表現し、体中に絵の具が付いてしまうくらい夢中になって楽しみました♪

 

年間行事(イベント)
2019.07.10親子のつどい

6月29日(土)に親子のつどいがありました。

登園するとすぐに、お家の方と固定遊具で遊んだり、サッカーや鬼ごっこをしたり…など思い思いの好きな遊びを楽しみました!

 

また、年次ごとお家の方とふれあい遊びを行い、元気いっぱいに体を動かしました!

大好きなお家の人と幼稚園で遊ぶことができ、

子どもたちの笑顔がたくさん溢れる1日となりました☆

 

お知らせ
2019.07.10未就園児の会(ちわわ組)のご参加ありがとうございました

7月5日(金)第2回ちわわ組が行われました。専称寺の笹竹を使って、たなばたの笹飾りを親子で楽しく作ることが出来ました。たくさんのご参加ありがとうございました。第3回もぜひ遊びにいらしてください。

その他
2019.07.02プール掃除

夏本番で暑くなってきました。掃除をして明日から水遊び開始です。ピカピカになったかな?